四角形 四角形 四角形
四角形 四角形 四角形
【イギリス】
【フィリピン】
【韓国】
【オーストラリア】

コラム 2013.4.11更新

《お金は大事!》2013.4.11
ある、サイトで、海外留学アンケートをしたら、次のような結果でした。皆さんも良く考えましょう!!
★留学経験者で、節約できたと思った費用
スクールの学費16%
学校寮・ホームステイ費用3%
航空券費用14%
保険費用8%
斡旋業者に払った仲介手数料44%
その他13%

《笑い話》
また、面白い結果もあります。
航空券が安い留学先は、日本人がたくさん観光で行くので、 日本語で生活出来るようですから、語学留学やワーキング・ ホリディに行っても、英語よりも、日本語が上達した!! などと、笑える現象もあったりします。

《右脳を使う人になる!》
右脳を使う人になる!
画像拡大

☆《傾向と対策》欧米では、個性を大事にしますので、右脳もしっかり使う教育制度です。日本では左脳重視です。「人の言う事をすぐ信じる人間創り」を重視しています。「自分の人生は自分で決める!」という事は留学で学べます。